白羽山はばたきの森に集う会

       H25年度に戻る

前へ     H25年11月17日(日)  次へ

「森の感謝祭」を実施しました。
午前中は植栽地3ヶ所へ植林、シイタケホダギの搬送と朽木の入れ替え。
午後は「見晴し台」の竣工式を行いました。

スケジュール
09:30 集合、はじめの会。
9:50〜11:00 「彩の森」に植樹、シイタケホダギの設置。
11:00〜12:00 「大井川の森を育む森」に植樹。
12:00〜13:00 「はばたきの森の家」で昼食。
13:00〜14:30 「見晴し台」で竣工式。「はばたきの森」のフィールドチェック。
14:30〜15:00 全員で合唱、終りの会。
白羽山の展望台の下で。会員+会犬。
実行委員の
森田さん、大川さん、大石さん。
始めの会で作業班別け。 下草の伸びた「彩の森」で資材を運ぶ。
静岡トヨペットの方。 下草をかき分けて… 「彩の森」にハナノキ20本を植樹。
シイタケ班はホダギの搬送。 ネットで囲んだホダ場に積み重ね… 続いて収穫。
10月27日に収穫してから
またこれだけ出ていました。
「大井川を育む森」にも植樹。 こちらには赤玉土も入れました。
ムラサキリンドウ 看板を設置しました。 今日は「四季の里」の特製弁当。
会員が持ち寄った一品料理に舌鼓。 静岡トヨペットのお二人。
ありがとうございました。
展望台に看板設置。
「展望台」作りに活躍した5人の皆さん。 「はばたきの森」でネットの修理。 終りの会で「第九」?の合唱。
鳴嶋さんの指揮。

静岡トヨペット様から寄付をいただき「ハナノキ」計30本余りを植樹しました。

森づくりの支援事業についてはこちらを参照してください。→「静岡トヨペット 未来の森づくり事業

鳴嶋さんは焼津の「第九を歌う会」で、毎年年末に合唱されるそうです。

本日の参加者は35名。ご苦労様でした。


Page Top へ