白羽山はばたきの森に集う会

       H23年度に戻る

前へ     H24年1月15日(日)  次へ

本日は新年会です。計17名が島田の「三布袋」に集いました。
新年会に先立ち、本年度日本放送文化大賞グランプリを受賞した
SBS製作の「サヨばあちゃんの無人駅」を鑑賞しました。

スケジュール
12:45 受付。
13:10〜14:00 サヨばあちゃんの無人駅」鑑賞。
14:00〜16:00 新年会。
会が終わって「三布袋」の玄関にて。
SBS製作のドキュメントを鑑賞。 元SBSの岡本さんの説明。 会長差し入れのボタモチ。
しばし歓談。 この後、各自が1年の抱負を話す。 金谷の鳴嶋さん。
東京から加藤篤子さん。 清水さんは静岡市。 藤枝の杉山さん。
静岡の内海さん。 焼津市の松原さんは船乗り。 島田市伊太の鈴木周司さん。
藤枝の高橋さんと 島田の志村さんが本日の幹事。 事務局の北島さんは笹間。
藤枝の島田さんは独立して起業。 会長の小澤さんは高郷。 大井川町の福井さんは現在町内会長。
焼津の古谷さんと 静岡の小柳さんは昔職場が同じ。 久しぶりに東京から加藤千晶さん。

サヨばあちゃんの無人駅」は大井川鉄道の抜里駅を舞台にしたドキュメントで地元の人に寄り添うカメラワークが見事でした。
事務局の北島さんは「山村都市交流センターささま」の代表を務められていて、近年は研修等でにぎわっています。
山村都市交流センターささま」は小学校を改築した宿泊施設で、皆さんも是非一度利用してください。
前日の1月14日に実施された大学入試センター試験の地理Aで大井川流域が取り上げられました。皆さんも回答に挑戦してみてください。

次回の参加をよろしくお願いします。

Page Top へ